2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Electronic Stationの1問目(Brackets)

ブログすっかりごぶさたでしたが、Homeが終わって無料でやれるのが疎らだったので思わず課金してしまったりしてる程度に、CheckiOは続けています。Electronic Stationの前半は比較的簡単でしたので足早に。 py.checkio.org 数式が正しいか判別する問題ですね…

Homeの6問目(Open Labyrinth)

py.checkio.org 迷路のルートを見つける問題ですね。最短でなくても、コースアウトさえしなければよいというかんじでしょうか。進める方向は上下左右("S","N","W","E")のみ。とりあえず現在地の上下左右が移動可能か判断して2方向以上移動可能だった場合、元…

Homeの5問目(Min and Max)

py.checkio.org 組み込み関数であるmax()とmin()を自力で実装するという問題ですね。最低限の実装としては引数のargsをソートして最大もしくは最小を取り出すって感じでどうでしょう。もう一つの引数であるkeyの扱いは少し悩ましい感じなのですが。とりあえ…